「志し」

8月14日〜15日に「BMI SUMMER BASEBALL CAMP」を静岡県伊豆市にある修善寺グラウンドで行いました!

両日とも、天候が不安定ではありましたが、参加者の熱量の前では関係ありません。変わりゆく状況に素早く対応し、充実した練習が行えました。
今回は、インストラクターとして参加させていただき、参加者の熱量に答えるべく、その選手の課題点を克服するための練習方法や考え方を伝えて行きました。
その中で、頭では理解(イメージ)出来たけど、体が思うように動かない。そんなもどかしさを感じた選手もいましたが、イメージと実際の動きのズレを自分自身が認識できたということは成長しているということ。
そして、そのズレの幅をどう縮めていくか?が、次のステップであること。そういった些細なことが理解出来ているか出来ていないかで成長スピードも変わってくると思いますので、今後のさらなる飛躍が楽しみです!

 

最後に、高いモチベーションを持った選手たちと2日間共にグランドに立てたことは自分にとっても刺激になりました。
普段見ている選手たちにも高いモチベーションを持った選手たちの空気感を伝えていけたらと思います。
2日間に渡り、柔軟な対応してくださった施設管理の担当者様、そして参加してくれた選手・預けてくださったご家族の皆様、誠にありがとうございました。
Masa34

 

 

 

 

Copyright (C) masa34.com All rights reserved.

広告