Personal Support Lesson No,55 ”変化”

神奈川(藤沢、大和)エリアを中心に担当しているインストラクターの森田雅久です。中学2年生のレッスンです。冬場の練習で基礎を反復した結果が試合で早速出たみたいです!

この選手は、膝のケガ等で思い通りに練習ができず、また、体が細い為に力負けすることが昨シーズンはありました。その為、冬場は体幹部の強化に加え、肩関節・股関節の可動性と、【力を出す】ことをレッスンで取り入れてきました。

その一つが、サイドジャンプです。

真横におもいっきり飛んで、肩関節・股関節を使って受け止める。とても単純な動作ですが、この動作ができるか、できないかでプレーの動きも変わっていきます。

img_4813img_4818img_4820img_4832

最初は、真横におもいっきり飛ぶことも、受け止めることもできませんでしたが、徐々に形になってきました。この調子で継続していってもらいたいですね。

 

<森田雅久の体験レッスンはこちらからどうぞ>

https://masa34.com/baseball-lessons/

 

Masa34

 

 

Copyright (C) masa34.com All rights reserved.

広告